よくある質問

Q & A

  • Q:契約時に必要な物は何でしょうか?
    個人の場合は印鑑と身分証明書(免許証・保険証のコピー可)が必要です。
    法人の場合は代表者印鑑と会社謄本と印鑑証明書(コピー可)が必要です。
  • Q:契約するには敷金が必要となりますか?
    敷金、礼金は頂いておりませんので、お気軽にご利用下さい。
  • Q:ご契約期間は?
    ご契約期間は、月末締めの1ヶ月単位となります。解約の申し入れがない場合は、自動更新となります。
  • Q:店舗には誰かいるのでしょうか?
    店舗にスタッフは常駐しておりませんが、随時巡回して清掃・メンテナンスを行っております。
  • Q:荷物の出し入れはいつでもいいのでしょうか?
    原則24時間365日利用可能ですが、近隣の方々のご迷惑にならないよう深夜・早朝のご利用の際には
    物音等充分にご配慮下さいますようお願い致します。
  • Q:荷物は運んでくれるのでしょうか?
    原則、お客様の方にお願いしておりますが、業者の斡旋も行っております。
  • Q:2階はどうやって利用するのでしょうか?
    移動できる階段がございますので、女性の方でも簡単にご利用いただけます。
  • Q:コンテナの中はどうなってるのでしょうか?
    お客様がご自由に空間をご利用できますよう棚等は一切ございません。釘を打つなどの棚でなければご自由にご利用下さい。
  • Q:実際の広さがわかりません?
    専門のスタッフが、お話をお聞きして広さをご案内します。想定の広さよりも小さくなれば、利用料金もお安くなります。
  • Q:湿気対策は大丈夫でしょうか?
    通気口が3箇所ありますので、結露の心配はございませんが、ご心配な方は対策として除湿剤等を使用されることをお勧め致します。
  • Q:中の温度はどれくらいになるのでしょうか?
    ドア及び天井・壁には断熱材がありますので、温度上昇は外気温±5℃程度にはおさえられます。
  • Q:契約前にコンテナ内の内覧は出来るでしょうか?
    内覧はできます。
  • Q:保証会社とは何ですか?
    お客様の保証人の代わりとなります。万が一使用料の支払いが遅れた際などに、一旦使用料の立て替えを行います。
  • Q:保証委託料とは何ですか?
    保証委託料は、保証会社加入の際して必要な費用となります。
  • Q:収納してはいけないものはありますか?
    動植物、危険物、異臭・悪臭の発する物品、揮発性・発火性を有する物品、貴重品、法律に違反する物等の収納は禁止しております。
  • Q:解約について
    契約時にお渡しする解約届出書にてご連絡ください。最短で、お電話いただきました月の翌月末日でのご解約とさせていただきます。月末日でのご解約となりますので、日割りでのご解約は承っておりません。ご了承ください。

お問い合わせ・お申込みはお気軽に

電話でのお問い合わせ